1,741万kW/2,121万kW (03/28 16:30)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300336
2019年06月09日(日) 
秋篠寺の前を通った。

5月29日に奈良西大寺にお友達の家に伺った。

姫路から新幹線で京都に 京都駅から近鉄大和路線西大寺まで。

近鉄はビスタ―カー2階席の指定席で30分程で着いた。

西大寺駅は構内は大きいが駅舎は小さくて田舎の駅感が強い。

今は改装中ですが改装後は大きく立派に出来上がるでしょう。

駅前からバスに乗って中山というところまで行く途中に秋篠寺があった。

昔の村中の細いバス路を行く・・・

ほんとに細い道だ対向車が来たらどうしよう・・・

バスの対向車は少し広い所で待ち合う・・・

その昔の村中に 今は住宅がびっちり詰まっている。

秋篠字手前の角辺りから雰囲気が違ってきている。

秋篠字の山門を目の前に進むとバスは右に折れる。

山門は何か渋い感じ塀の中は広いのか?

表側は塀に沿って木々が鬱蒼としていた。

入って見たかったが今日は用事で時間がありません。

ネットで調べて入った気分になりましょう。


写真は無し・・・ピクチャーが調子悪い

閲覧数263 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/06/09 13:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/09 14:38
    zosanさん
    > 対向車は少し広い所で待ち合う・・・
    のんびりとした良い光景です。秋とか冬が似合いそうな光景ですね。

    今はそんな光景少なくなってしまいました。
    次項有
  • 2019/06/09 21:42
    tooさん
    あの路線、最後の最後まで狭いところばっかり選り好みするんですが、旧集落の中を通過していくのでそれなりにお客さんも多いです。
    次項有
  • 2019/06/10 08:45
    > tooさん
    ほんとに狭くて ビックリしました。
    最初は上り下りで道が違うのかと思いました。
    大昔からの道路幅なんですね。
    次項有
  • 2019/06/10 16:48
    kazu---さん
    秋篠宮様が結婚されたころ秋篠寺が注目をあびていましたね。
    次項有
  • 2019/06/11 00:01
    > kazu---さん
    55年来の友人が住んでいましたが初めてお宅に行きました。
    こんなに近くに秋篠寺があるとは知りませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
夢見る夢子(夢は叶う)さん
[一言]
グウタラママ改め夢見る夢子
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み