1,267万kW/2,085万kW (09/23 04:45)
60%
2019年06月22日(土) 

今日のお問い合わせ。

 

いつも大変お世話になっております。

 

・今回次のような不具合箇所がありました。Excel Word を開くとブック名の下にドキュメントまたはCとあるもが開けません。

 

・背景を風景画のスライドショーにするため、Windowsの設定,個人用設定と進みMicrosoft Storeより追加のテーマを入手するとテーマはインストールされたと表示されるが、インストール先が不明、以前はピクチャーを開きスムーズに出来ましたが今回は駄目でした…以上よろしくお力添えをお願い致します。 *****

 

 Excel Wordを起動して最近使ったファイルを開く時元の場所にファイルがないと当然ファイルは開けず、ファイルが有った場所ドキュメントまたはCなどと表示されます。

 

 前回の修理返却時にドキュメントに有った54ファイルが現在は5個です。同じくピクチャーは811個から6個にOneDriveは46個が6個になっているので削除されたものと思います。

 

 Microsoft Storeより追加のテーマを入手する場合は現在ほとんどが無料ですがマイクロソフトアカウントにサインインする必要があります。

*保存場所(変更は出来ません。)

 

・C:Users[ユーザー名]AppDataLocalMicrosoftWindowsThemes[テーマ名]DesktopBackground

 

 ダウンロードは簡単ですが設定は少し難しいと思います。自分で用意した、またはダウンロードしたテーマをピクチャーに保存すればこれまで通り簡単です。テーマを登録すればテーマの設定画面に一覧表示されるようです。

 

   


閲覧数37 カテゴリPC修理-OS・データ復元 コメント1 投稿日時2019/06/22 16:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み