1,593万kW/1,881万kW (04/16 16:45)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300630
2019年06月22日(土) 

お昼ごはんは

 

ずん!!

 

 

鍛冶町の

 

「うどん屋 麦(バク)」に!!

 

あ、なんちゃんが おとなりに

 

普通の うどんも 美味しいですが。。。

 

今日は、「バク」で

 

期間限定の

 


カレーあんかけ卵とじ 五島うどん

 

汁だけ飲むと 優しい味と感じるが、麺と絡ませると 辛さを感じるのです

 


うどんは冷や!あんは暖かく!

 


あとで 炊き込みごはんを投入すると

 


 また 印象が ガラリと変わるんだよなって思う

 


カレー好きの人にも食べてもらいたい一品です!

 


なんちゃんも ワタシのを見て、

 

カレーうどん お替りオーダーしてました

 

「バク」は お菓子とかも いろいろと

 

商品開発したり、エラいと思うのです

 

 


話さかのぼって

 

朝画像

 

朝ごはん

 


今朝は、朝から

 

野菜と

 

アメリカ産のお肉なステーキ、どん!!

 

おいもも いっぱいだわさ

 

「ギー」を塗り「巣蜜」をつける滋養トーストもね!!

 

さて

 

おやつ

 

ここの職人が焼く御座候が美味しいという

 

あずきミュージアム」で

 

買いましたよ

 

御座候のアイスバー、新発売です‼️ 140円ですよ

 

入れてくれる箱が また 

 

御座候デザインで かわいいんですよ

 


赤あんと白あん、どっちがお好みですか?

 


ワタシは、赤あん派です(^^)
 


8月末までの限定販売です

 

 

さて、

 

朝のお肉は また賽目に切って お肉丼に

 

 

 

15時くらいから 

 

ゆかた着て

 

来てしまったものの

 


なんか まだ 早くて

 


始まってない感じの

 


ゆかた祭り

 


それでも、人出は多いです

 

気になるお店を

 

チャックしておいて

 

ポケGOもやって・・・

 

仕方なく 映画「海獣の子」へ
ゆかたで行くと割引きあって 1100円なのですよ

 

そして


晩ごはんは 

 

ずん!!!!!

 

有志で集まり

 


本日は、

 

鉄板フレンチのお店で楽しんじゃいました!

 

 
季節感ある

 


野菜や

 


素材で

 


本日も

 

 
多彩に

 


ワインに 焼酎に

 


お酒とともに

 


お箸でいただく

 


フレンチです!!

 

シメの カレー風味オムライスのあと

 

もう1品 追加で

 

お肉を楽しみ

 

最後の デザートも

 

 

凝っていましたよ

 

そして

 

2次会

 

スナック!!

 

メロ~ン~~

 

ブドウちゃんに会ったり

 

3次会は

 

これまた 偶然 お会いしたTさんの ウクレレを聴いて

 

秋津をいただくしあわせ

 

いつの間にか ゆかたまつりは 終わってました

 

おうちに帰ると、鳴門金時ポテト、、、、


閲覧数43,041 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/06/22 23:37
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/23 22:51
    すぶたさん
    カレーあんかけ卵とじ五島うどん美味しそうですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み