2,215万kW/2,606万kW (07/17 10:55)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300659
2019年06月24日(月) 

起きてからずっと雨が降り続いてています。

強くはないですが本降りです。

 

夕べ寝た時には降っていなかったので夜半くらいから降り出したのでしょう。

今日は一日中降るようです。

 

明日、明後日は、お日さまマークと雲マークが並んでいますがそのあとは日曜日まで雲マークと傘マークが同居しています。

 

 

 

1時間ちょっと前に地震が有りました。

我が家の地震計(? 家内のことです。震度をピタリと当てます)によると「4。・・・3.5かな」と言いました。

そのあとテレビに出た数値は、川崎市川崎区(我が家から至近の距離です)と秦野市(西方40キロ)が震度4、後は3がほとんどでした。だから3.5は当たり。

ちなみに前回新潟沖の時は3でピタリ賞でした。

 

 

先週火曜日の新潟方面の地震の時、テレビではえらく緊張を誘う様相で「津波、津波、津波」と大騒ぎでしたが結果は10センチの津波が最高だったようです。

 

今回は「津波の心配はありません」というテロップが出ただけで、前回とは大違い。

 

報道関係の対応が極端に違います。

おそらく状況の紙一重の違いが情報、特にテレビの報道の仕方によってとんでもない差を引き起こすのではないかと、地震よりそっちの方が気にかかるくらいです。


閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/06/24 10:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み