2,485万kW/2,847万kW (08/21 11:25)
87%
2019年06月25日(火) 

マイクロソフトアカウントの凍結と解凍それにGoogleアカウント取得

 

お客さんからの依頼でOUTLOOK2019の設定をしました。それまでお使いだったパソコンではLIVEメール2012を使われていたそうですが、最近HOTメールの送受信が出来なくなり、OUTLOOK2013ではぷららメールが使えないそうです。

 

 WEBメールをおすすめしましたが、それでは3個のメールを一覧では見られない。新しく購入されたノートパソコンではLIVEメールが使えないのでOUTLOOK2019の設定になったのですが、新規作成のメールアカウント設定も簡単でした。

 

 元のLIVEメール2012からのデータ引き継ぎも簡単でぷららメールも設定、データの移行も出来たのでお客さんご希望の3個のメールを一覧で表示できました。

 

 それで自分のメインのパソコンでマイクロソフトメールの設定をしていていたら(家族用も含めて17個)殆どのマイクロソフトアカウントが凍結されていて使えません。

 

 当然のごとくOneDriveも凍結されていました。マイクロソフトアカウントは1年以上アクセスしないとアカウントが凍結されるルールは知っていました。多数のマイクロソフトアカウントはOneDrive利用で取得したものですが2017年に一つのアカウントでOneDrive有料プランに移行して更に他のOneDriveのデータもこれに集約しました。結果、殆どのマイクロソフトアカウントが凍結されました。とりあえず凍結解除申請・・・

 

  

 

 しばらくして凍結解除のメールが届きました。メールの復活は時間がかかりませんがOneDriveの凍結解除は面倒でした。

 

  

 

 ・Googleアカウント取得は自分としては取得のお手伝いでしたが、代理取得とされる可能性が有るので内部公開(全体に公開) で書きます。

 

 


閲覧数55 カテゴリインターネットとメール 投稿日時2019/06/25 10:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み