1,523万kW/2,039万kW (03/29 14:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=300859
2019年07月03日(水) 

場所によっては去年の西日本豪雨を上回る雨量だとか。。

毎年のように自然災害が起きて、日本は本当に災害国になってしまいました。

地球もだんだん壊れて言ってる見たい。数人の専門家は2050年ごろには地球に人が住めなくなると言ってる人もいるとか、怖い予想ですね。

          

そういえば、平均気温も50年前とはずいぶん上がってきてるし。

我々はもう人生の余生の部分だから良いけど、子供たちや、これから生まれてくる子供が可愛そう

この流れを今いる人たちの手で何とか止めるすべはないものでしょうか?

                 

これは、先日の中川土手のタチアオイをデジカメで撮ったものです。この時期目を楽しませてくれます。

 


閲覧数248 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/07/03 11:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/04 04:15
    ベッガさん
    そうなんですか、ちょっと出かけていたので四国の様子も分かりません。明日にでも親戚に電話してみよう。

    昨年は1.5キロ先の川が決壊しそうになって、みんな避難したそうです。
    次項有
  • 2019/07/04 10:55
    > ベッガさん
    鹿児島、宮崎合わせて110万人に避難指示が出ましてが、実際避難した人は1400人足らず、よっぽど危険な場所に住んでる人達だけ。
    朝のニュースでは、まだ大災害迄はいってなかったみたいです。でも地盤か緩んだこれからが危ないですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み