1,710万kW/2,089万kW (10/23 10:35)
81%
2019年07月09日(火) 

アイデアは夢の中と起き抜けに突然に・・・

 

 ここ数日、引取が終わっているOS修復の実験をしています。ほぼ、ファイルの復元が出来た場合でもWindowsファイルの破損や欠損でOSが修復出来ないことが有ります。

 

 こういう場合は新規のWindowsOSをインストールして復元したファイルを当てはめて元のWindowsに近い状態でお客さんが納得されるレベルまでに・・・

 

 元々インストールされていたアプリケーションやOfficeのバージョンやプロダクトキーは復元したファイルで確認ができるのでそれを再インストールすることでほぼ完璧なOS復元が出来るのです。

 

 現状では壊れたOSを修復するために復元したファイルに別のWindowsを組み込む方法と正常に動作しているWindowsに復元したファイルを組み込んでいますが完璧では有りません。

 

 今日は外出日なので助手席で居眠りをしないように日付の変わる前に寝室に行きましたが、OSの修復方法のアイデアが夢の中と起き抜けに突然に・・・

 

 時間が経つと忘れるので04時に事務所に戻りテスト中です。

 


閲覧数34 カテゴリPC修理-OS・データ復元 コメント2 投稿日時2019/07/09 05:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み