1,301万kW/2,179万kW (09/20 04:15)
59%
2019年07月10日(水) 

百聞は一見に如かず 杞憂一掃 お土産は七城メロンドームで

 

 昨日は第一種電気工事士の定期講習の会場に関する心配事の確認のために高速道路経由で熊本市内まで・・・・(通行料1,560円)50%割引はありがたい制度です。

 

1,出発が予定より30分遅れたので講習会場が有るショッピングセンターの開店時間の9時に10分遅れで到着しました。駐車場はかなりの広さで70%は空いていました。

 

2,講習会場は2階ですがエレベーターには3階直行と間違えそうな表示があり戸惑っていたら、警備の方に声を掛けられ事情を説明していたら講習機関の事務局まで案内していただきました。

 

 その途中でショッピングセンターの開店時間が9時なのに講習開始時間が8時55分の矛盾点と外部階段の存在を訪ねたら通常は外部階段利用だが車いすの利用者にはショッピングセンターの管理事務所で受講時間に間に合うように出入り口を開けて一番近い駐車場所(障害者専用)を確保していただけると嬉しい説明がありました。

 

 講習機関の事務局に着く前に杞憂は一掃されましたが折角なので講習機関の事務局にも挨拶に行きました。高齢者夫婦の同時受講は珍しいらしく丁寧に対応していただき、帰りには開店前に開けていただける出入り口まで同行していただきました。

 

 思いの外用件が早く済んだのでついでの時に行きたかった青果の箱売り安売り店に行きました。時間が遅かったので商品は残り少なかったけど安売りは実感できました。

 

・「1束8円」「無料ニンジン」!?熊本にある青果店の販売価格が激安すぎてうらやましい (2019年6月26日) - エキサイトニュース

https://www.excite.co.jp/news/article/Togech_68733/

 

 次の目的地は七城メロンドーム(道の駅)です。

・道の駅【七城メロンドーム】公式サイト

http://www.melondome.co.jp/

 

 子どもたちへのお土産と残り一件になったお中元用のメロン12玉と野菜類、マロンパンを買って帰宅の途へ・・・

 

    


閲覧数29 カテゴリ日記 投稿日時2019/07/10 18:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み