1,465万kW/1,792万kW (09/21 20:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301053
2019年07月11日(木) 
その後、台北松山空港の防犯カメラでその姿が確認できたようです。

かくして、今台北に居ることがばれてしまいました。

きょうから2週間台湾におります、明日はちょっと南の方宜蘭(ぎらん:イーラン)と言う所に移動します。
が、宜蘭が目的ではなくそこから3時間ほどバスに乗って山奥の太平山と言う所に行きます。そこには元材木の積み出しのために設置されたトロッコ鉄道が有り、そのトロッコ鉄道が今回の最初の目的地です。

このトロッコ鉄道には一度行った事が有るのですが、一日中雨であまり良い写真が撮れなかったので今回リベンジに行くのです。

その時宜蘭のホテルの人が「この時期山は雨ばかり、お天気が良いのは7月から9月」と言われたので7月を待ち、今回リベンジにやって来たのです。

ところが、残念なことに太平山はずっと雨ばかり。明後日13日と14日2日掛けるつもりで日程を組みホテルの予約もしたのですが、予報では13日も14日も雨。。。

残念なことこの上も有りません。


ずっと南の方、高雄近くに住む友人は「台湾の夏は雨ばかり、お天気が良いのは11月から1月」と言います。
いつが良いのか全く分かりません。

残念ですが仕方ありません。
他にも目的を作ってあるので、出来るだけ晴れることを願いながら、雨を覚悟で行って来ます。

閲覧数56 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/07/11 20:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/11 22:50
    台湾行かれてるんですね♪
    私も先々月、三年ぶりに仕事で訪問しました。
    一度くらいはプライベートで訪問したいなぁと。
    しかし、また元の部署に戻り出張出来るとはおもってなかったので、久々の台湾嬉しかったです。
    台湾じっくり楽しんでくださいませ。
    次項有
  • 2019/07/12 08:42
    鉛筆zosanさん
    > マンジロウさん
    また元の部署に戻られたのですね、どちらの部署が好みでしょうか、お仕事頑張ってください。
    今回の台湾は、ここに書いた太平山のトロッコが一番の目的なのですが、これまでに行った所の再チャレンジの場所をつなぎ合わせているので移動が多く、結局鉄道で島を時計回りに一周することになります。日程の都合で、新竹から嘉義に戻ったりするのでとても効率の悪い行程になります。例によって観光目的の訪問地は有りません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み