1,430万kW/1,800万kW (04/19 20:15)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301274
2019年07月21日(日) 

 

「碧翠御苑」

 

先日7月18日(木)、

久美浜湾に面した碧翠御苑(へきすいぎょえん)に、

奥さんと泊まりに行ってきました。

 

2年前にも奥さんと泊まっていますが、

宿泊料がお安くなる招待券が届いたので、

愛車1号に乗って約1時間半で到着です。

 

全室で14室の、

純和風の温泉旅館です。

靴を脱いで上がるところから、

スリッパがありません。

廊下など共用スペースは絨毯、

お部屋は畳です。

足が気持ちいいです。

お部屋には、

先割れ靴下が用意してあります。

 

どのお部屋の窓からも、

久美浜湾がよく見えるような、

造りになっているようです。

海面を挟んで真向かいに、

久美浜カンツリークラブが見えます。

ゴルフしている人が、

小さいですがわかります。

 

今回の夕食は部屋食でした。

中居さんが、

とらふぐコースのお世話を、

してくれました。

 

お部屋の写真はありませんが、

ドアを開けて入ると、

2畳ほどの絨毯にタタミ二畳の入口、

四畳半の部屋の奥に八畳の部屋、

トイレ・洗面所・お風呂、

窓際の2畳の絨毯スペースです。

二人なら十分です。

中居さんに聞いたら、

最大でも三人までだそうです。

八畳の部屋は角部屋になっており、

両方に大きな窓ガラスがあって、

お庭と湾とゴルフ場の見晴らしが、

とっても気持ち良かった。

 

館の入口奥のラウンジには、

セルフでコーヒー、牛乳、ジュース、黒豆茶などが、

無料で飲めます。

お盆でお部屋に持っても帰れます。

 

19日朝の帰り、

玄関から外に出ると、

駐車場裏の小山に、

野生の鹿が3頭いました。

私たちを見て、

直ぐに逃げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数334 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/07/21 12:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/21 20:34
    zosanさん
    良いお宿ですね、このごろ純和風の宿がだんだん減って来たよな気がします。
    和風と感じていたら、どこかちょっと洋風だったり、と言うのが多くなってきたようですね。
    次項有
  • 2019/07/22 04:58
    > zosanさん

    最初にここを訪れたのは、仕事場の宴会でした。夜暗くなってから送迎バスで連れてこられて、玄関から大広間に通されワクワクしたのを覚えています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み