1,533万kW/2,039万kW (03/29 14:30)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301650
2019年08月07日(水) 
この前までは暑くてもそんなに喉が乾く事はなかったのに、デモの直前喉がカラカラに乾き、お茶飲んだり冷水飲んだりしたけど、今日なんかやはり家にいても直ぐに喉が乾き、水分がほしくなります。
顔からは滝のように汗が出るので、スマホ見てても、汗がしたたり落ちるのがわかります。

でもお昼御飯はしっかり食べますね、お腹がすくので美味しいし、蛋白質もしっかり摂って
その上にレッスン前にはプロテインゼリーを飲みます。
そのせいか、疲れ度も少しは軽いような。
暑い方が体調が安定するみたい。食べ過ぎてもお腹をこわすけど、適度な量ならちゃんと消化してる感じが分かります。
栄養が取り込まれてるな~って。
ところで、さっきのニュースで、健康食品のフコイダンが
ガンが自滅するという謳い文句で3000円位の商品を5万円で販売してたということで、逮捕されたとか。。
実は私も1、8リットルの瓶で2本くらい飲んだことがあります。
でも8000円くらいだったともうけど。
まるっきり根拠がないわけでもないとは思うのですが。。
ゴーヤだってがん細胞が死ぬといわれてますよね。
未開地の人に歯みがき粉を飲ませても腹痛が治ると言われてるのたから、思い込みの力って大きいですね。

閲覧数247 カテゴリ体調 コメント2 投稿日時2019/08/07 22:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/08 10:38
    zosanさん
    いわゆる健康食品とかサプリメントなど、過信しないようにしています。嘘ではないにしても効果が極端に小さいとか、効果が出ないほどの量しか入っていないとか、メーカーの宣伝文句ではわかりません。

    それにしても3千円が5万円とは酷すぎますね。
    次項有
  • 2019/08/08 21:03
    > zosanさん
    もし効いてるとしたら、思い込みのせいかもしれないですね。
    それでもサプリメントを飲まずにはいられないのはやはりサブリにすがりたい気持ちかあ?のでしょつか?
    にんにく玉はでも、即効性がありますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み