1,136万kW/1,778万kW (04/19 01:00)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301717
2019年08月10日(土) 

今日午前中暑かったですが、スイカの収穫作業をしました。

 

今年は苗を5本植えましたが、どうゆうわけか成長が遅く心配してましたが

 

7月に入り成長して受粉も順調であまり大きなスイカではりませんが25個ほど

 

収穫できました 今までに3個ほど収穫していただきましたが

 

今日は23個ほど収穫しました暑さのせいでつるもかれてしまいましたので

 

全部とりれしました。 30日ほどですので何とか完熟していると思います。

 

 

収穫した後のスイカ畑です 草まみれになっています

 

後始末の作業がまっています。

 

 

おまけの画像は元気に咲いて楽しませてくれたヒマワリの種を取るため

 

花の残骸を切り落としました 来年用の種を取ります。


閲覧数231 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/08/10 17:54
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/10 20:00
    収穫してからどれくらい持つのでしょうか?こんなにたくさん
    食べきるのはたいへんですね
    。、
    次項有
  • 2019/08/10 20:35
    > ろれちゃんさん

    何日ぐらい持つのかはわかりませんが 

    家族3になので全部は食べ切れません

    お盆に墓参りに来宅する兄弟や知人など

    におすそ分けします。
    次項有
  • 2019/08/10 22:58
    すぶたさん
    大きなスイカがたくさん収穫出来ましたね。
    次項有
  • 2019/08/11 05:41
    > すぶたさん
    ありがとうございます

    今年は最初は成長が遅くだめだと

    思っていましたが遅くからたくさんできて

    たくさん収穫できました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み