2,044万kW/2,306万kW (12/06 11:15)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301784
2019年08月12日(月) 
今日は、松田さん企画の「東京湾一周ライド」に途中参加しました。

葛西臨海公園を朝4時半にスタートして、時計回りに東京湾を一周。
房総半島を金谷まで走ってフェリーで久里浜に渡り、
横須賀、横浜、新橋を経て葛西臨海公園に戻ってくるコースです。

暑い中、この変態ライドに総勢15名もの参加者が集まりました。
私は軟弱に、久里浜からの途中参加で、東京湾半周です。

皆を乗せたフェリーが久里浜に着くのは12時なので、
それにあわせて、9時半に輪行で自宅を出発。
久里浜駅の松屋で早めの昼食を食べて、
ちょうど12時前にフェリーターミナルに着きました。

ここで私と同じ半周コースのK越さんとともに、みんなと合流。
既に100キロ以上走ってきているのに、みんな元気です。
途中ではゲリラ豪雨に遭遇して雨宿りしていたそう。

記念写真を撮って、いざ出発。
人数が多いので、グループを3つに分けて走ります。
脚がフレッシュな私とK越さんは、一番速い第1グループ。

先頭を引くのはK沢さん。その後ろにK越さん。
女性のMさん、Sさんと続き、私はしんがりをつとめます。

50分程順調に走って、指定休憩場所の7-11横須賀米ヶ浜店に到着。
アイスを食べながら後続を待ちますが、いつまで待っても後続が来ません。

50分以上待っても来ないので、さすがに「これはおかしい」と、
連絡を取ってみたら、既に先に行っている模様。何故?

ここからペースを上げ、先行組の追走を開始。
次の休憩地点、7-11横浜森2丁目店でも、休憩は最小限で。

横浜の街中に入ると、ちょっと道が複雑なので、
GPSを持っている私が先頭を引きました。

ようやく次の休憩地点・ファミリーマート青木町店で先行組に追いつきました。
どうやら先行組は予定のルートを若干ショートカットした模様。
途中で遅れた2名は既に離脱しており、集合したのは13名。

第2グループが出発し、松田さんが引く第3グループも出発しようとしていたので、
「最後尾を走るなんて屈辱はダメダメ!」と我がグループも出発。

次の休憩場所、7-11北品川3丁目店まではK越さんを先頭に高速巡航。
徐々にギアが上がってきました。

ここで、3名が離脱し、最後は10名になり、グループは2つに。
私は松田司令のご指示にしたがい、
S崎さんとM岡さんが鬼引きする第1グループの爆走トレインに。

都心を抜けてお台場に入ってからは、トレインはさらに加速。
落ちそうになるK越さんを、先頭のS崎さんの後ろに配置し、
後ろからM岡さんが「もっと脚上げて」とアドバイス。
私はM岡さんにぴったり着いて、ラストの4番手で走ります。

18時半に、爆走トレイン4名は無事、ゴールの葛西臨海公園に到着。
日が暮れてきました。

後続組を待って、10名でクリスタルハウスで記念写真を撮り、
無事ライドは終了。

しかし、これで終わりではありません。2名は帰路につきましたが、
残りの8名は、締めのホルモンを食べにGO!
荒川の河川敷の気持ちのよい道を12キロ程流して「一力」へ。

10分ほど待って入店。
その間に着替えをして、サンダルに履き替え、リラックス。

注文は、各自、思い思いのメニューとトッピングで。
私は、ホルモンめん(800円)にもやし(100円)にしてみました。

さすがにスープまでは飲み干せませんでしたが、無事完食。
これでミッションコンプリート。
帰りは京成立石駅から輪行で帰りました。

二日連続で三浦半島に出かけることになるとは。
みんなでワイワイと、楽しいロングライドでした。


走行距離 86キロ(+一力までの12キロ)
走行時間 6:15
平均/最高パワー 163/578w(NP 130.3w)
平均/最高速度 24.3/50.3kph
平均/最高心拍 112/166bpm
平均/最高ケイデンス 86/132rpm

閲覧数38 カテゴリロングライドイベント コメント0 投稿日時2019/08/12 23:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動した記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み