2,018万kW/2,306万kW (12/06 11:55)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301797
2019年08月13日(火) 
今日は定期検診と頸動脈ののエコー検査でした。
前回は1年前だか、半年前か忘れたけど、今回はプラークの石灰化の厚さが0.5ミリ程下がってた
ました。
やれやれ、とりあえず良かった。でも最近足が吊ったりしたのでもしかして動脈硬化が進み、また薬が増えるのかしらと
心配してましたが、ホッとしました。
2~3か月前からコレステロール
を排出するサプリと朝の牛乳に
おからパウダーを大さじ一杯混ぜて飲んでるのですが、体重も1キロくらい減りました。
それはこの暑さのせいで、夏やせかもしれませんが。
味噌汁も、キノコとかたくさん入れて食物繊維もよく摂っているのも効を奏してい?のかも?

とにかくこのサプリと食生活を
続けていればやがて血管内もきれいになる可能性もあるかな?
希望が見えてきました。
たた、最近の足の違和感の症状はそう安心もしてられません。
気がつかないうちにいろんなところに綻びが出来てることでしょう。
もう少し健康寿命を欲しいところです。
神よ、そこのところ宜しくお願いします。

閲覧数62 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/08/13 16:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/13 17:18
    ベッガさん
    ちょっとご無沙汰しています。休暇先から昨日帰宅しましたが、今日また3泊の予定で出かけます。夏休みは今週でおしまい。

    だいぶ前ですが、阿川佐和子さんが「とても元気なのはいろんな方から頂いた体に良い食べ物やサプリのおかげでしょうけど、あんまりいろいろ摂取しているので、どれが効いているのか分からない」と言っていました。

    私は日本からビタミン剤など買ってきても忘れてしまって、そのうち使用期限切れになります。ドイツ製のサプリは体質に合いません。第一、こっちの錠剤なんてボタンのように大きくて呑み込めない。

    休暇先ではだいぶ歩いたのですが、このところ顕著なのは、なにをしても「おっくう」と感じること、動作がノロノロ・モタモタし始めたこと。

    70代に突入するとやはり明らかな変化がありますね。
    次項有
  • 2019/08/14 17:49
    > ベッガさん
    今は地球上涼しいところはあるのかしら?という感じですね。
    軽井沢でも暑いかな?
    暑くてたまらないけど、ご飯を美味しく食べられるのはとても有難いです。
    最近は✨足の吊りもなくなってやれやれです。
    この前のは何だったんだろう?
    何だかんだいいながらも、カレンダーの予定は粛々とこなせているので感謝しかありません。
    今日も無事でいられることにひたすら感謝の気持ちがわいてきます。
    (若い時は当たり前と思ってそんな殊勝な気持ちにはなれなかったのに)
    次項有
  • 2019/08/14 00:02
    50代なのにからだぼろぼろです。
    こんなはずじゃなかったのに!

    コレステロール対策?は「〇右衛門+」のみ。
    基準値を超えていてもま、いいか。朝晩いろいろな薬を8錠ずつ飲んでいますからもうお薬は飲みたくありません。

    コレステロールの薬は世界中で一番売れている、とか。
    次項有
  • 2019/08/14 21:41
    > くちべにがいさん
    医者の薬は化学物質たから、内蔵に負担をかけると聞きますのでなるへく飲みたくないですが、前にメバロチンを10ミリに増やされ、そのわりに数値は変わらなくて、鬱っぽくなったりして飲みたくないと断りました。今のサプリを続けようとおもいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み