1,561万kW/2,074万kW (08/25 09:35)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301855
2019年08月16日(金) 
8月14日から売り出された「特撰すきやき重」を食べてきました。

吉野屋史上最高級のサーロイン120グラム、50万食の数量限定、最高額となる税込み860円。

創業120年の「原点」に戻り、「牛肉の吉野家」としてのブランドを高めるねらい、というメニューです。

北米産の高級サーロインを使用し、牛丼の大盛りよりも肉の量が多く、牛丼のタレで煮た肉に特製のすきやきのタレをかけ、生卵を絡ませて食べる。

売り切れの店舗続出というニュースもチラホラの中、野次馬根性で近くの吉野屋に自転車で特攻!!
入り口ドアに「すきやき重は売り切れました」というビラが!!

仕方なく「牛玉ネギ丼並つゆだく」とオーダーせざるを得ないと覚悟しながら、オーダーを取りに来たお姉さんにポツリ「すきやき重は売れ切れなんだね」というと「ありますよ~♪」と明るい声。

あのビラはなんやねん!!
ともあれ、カウンターに念願の「すきやき重」が運ばれてきました。

『みすぼらしい..』
味噌汁と漬物がしょぼいこともありますが、肉質がぜんぜん食欲をそそりません。
やっぱり牛丼屋の肉やな~..ランチならあと100円ちょいだしたら、美味しいステーキも食べられるのに~。

それでも食べたら気が変わるかも!!
卵を混ぜて牛肉に乗せて箸をつけると..あま~..(><)
すきやきの割り下です。特製のタレというのは、関東風ですわ。
肉の味も美味しいとは感じられませんでした。

食した後に会社に戻り、喉が渇いてお茶をがぶ飲み。
もうリピートはしません。
やっぱ「牛玉ネギ丼並つゆだく」にしとこ♪

閲覧数54 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/08/16 16:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み