1,481万kW/2,039万kW (03/29 17:30)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=301911
2019年08月18日(日) 
8月16日から、大学時代の友人Yと2人で、暑い東京を脱出して、
35年以上にわたりお世話になっているTさんの旧軽井沢の別荘に、
2泊3日で避暑に行ってきました。

16日の昼前、軽井沢駅でYと待ち合わせ。
既に軽井沢入りしているTさんが車で迎えに来てくれました。

Tさんお手製の稲荷寿司を食べ、午後から早速サイクリングへ。
私は輪行でバイクを持ってきたので、ロードバイクで、
友人Yは、別荘にある電動自転車で出かけます。

旧軽井沢ゴルフクラブの横を抜けて、日光ロマンチック街道へ。
星野リゾートが大規模開発したリゾート・ハルニレテラスを抜け、
セゾン現代美術館前を通って千ヶ滝駐車場までクライム。

ここで自転車を降り、遊歩道「せせらぎの道」を歩いていきます。
15分ほど歩いて千ヶ滝に到着。軽井沢一の落差20mの滝です。
マイナスイオン全開でした。

遊歩道を戻り、観光客で賑わうハルニレテラスまで下り、
サワムラコーヒーで美味しいパンを食べながら一休み。

ブラブラ歩きながら、星野温泉「トンボの湯」に向かい、
露天風呂でのんびり。露天の水風呂はギンギンに冷えていました。

旧軽銀座をブラブラしてから、夕方18時過ぎに別荘に戻り、
Tさんが旧軽銀座の「鳥勝」で買ってきてくれた、
名物の若鶏の丸焼きで夕食。
柔らかくて、手で割きながら食べましたが、絶品でした。

夜は冷房を入れなくても快適に寝られて、ありがたかったです。

閲覧数177 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2019/08/18 22:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み