1,554万kW/1,881万kW (04/16 17:20)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=302119
2019年08月27日(火) 

昨日枝付きの枝豆についてのブログで、『そこそこ美味しかった』とコメントしました。あとで気がついたのですが、豆の薄皮が紫がかったグレーだったのです。(薄皮を剥くと鮮やかな緑色です。)

 

これは黒大豆枝豆の特徴です。「京都府産」と書いてあったので、たぶん京都の丹波地方で栽培されている黒大豆枝豆「紫ずきん」の早生種(?)「夏ずきん」でしょう。道理で美味しいはずです。

本来の黒大豆枝豆「紫ずきん」の方が美味しいと思うのですのが、出てくるのは9月下旬からなので、今から心待ちにしています。


閲覧数179 カテゴリお父さんの料理 コメント8 投稿日時2019/08/27 21:26
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み