1,316万kW/2,030万kW (03/29 02:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=302451
2019年09月11日(水) 
夕方になって少し涼しくなったので千葉ポートパークの様子を見に行っていました。

公園内の木は倒れていて立ち入り禁止でした。

人工海岸の浜辺はごみだらけでした。

どこから手を付けていいのか・・・・

まるくなった発泡スチロールがたくさん!
ペットボトル、漁具、ヨット?、おもちゃ、なぜか靴・・・

いつもは花火やたばこの吸い殻が多いので明らかにいつもとごみが違います。


マイクロプラスチック?これを見てください!!
打ちあがったごみはそこで拾わないとまたどこかへ旅立ってしまいます。
ペットボトルも汚いのに燃えるごみと一緒にすると業者が持って行ってくれないそうです。
(こんなの混ぜたらリサイクル品の質が悪くなりそう)

「だれも手伝ってくれないね」
と長男に言ったら
「あたり前だよ、汚いもん」
「公園で犬散歩させているのに?」
「世の中そんなもんだよ」

日没になったので作業をやめました。
やりすぎると腰と膝にきてお医者様に怒られちゃう。

できるときに できるだけ

でも、そうもいっていられない時もあります。

閲覧数214 カテゴリエコロギー コメント7 投稿日時2019/09/11 01:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
くちべにがいさん
[一言]
海が好き自然が好き
■この日はどんな日
ほかの[ 09月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み