1,262万kW/1,798万kW (10/14 07:45)
70%
2019年09月18日(水) 

今日も良い日でした。ノートパソコンいただきました。

 

1,データ復元、ハードディスク交換そしてWindows10新規インストールでユーザーデータ書き戻しの作業が終わって、引き取りに来られた福岡県に在住は10人という珍しい名字のお客さん。

 

 変更部分の説明中に、ここまで復元されているとは思わなかった・・・・ 追加料金をお支払いしたいと言い出されました。ハードディスクの相性問題で予定より作業時間はかかりましたがそれはこちらにとっては勉強代で相殺です。欲しかったけど辞退しました。福岡県に在住は10人の珍しい名字方を一人知っていたのでお尋ねしましたが血筋が違ったようで同じ久留米市内に同姓の有名人(画家)が住んでいたのは知らなかったと喜ばれました。

 

2,1のお客さんが来られたとき電話中でした。引き取りに来られたパソコンと同じメーカー似通った型番のノートパソコンがWindows1903適用の翌日から起動しないので原因と修理の料金などを説明していました。持ち込み修理の予約をいただきました。

 

3、古いお付き合いのお客さんがタワー型パソコンを持ち込まれました。こちらは電源は入るがモニターに何も写らないトラブルです。

 

 買えられるときに、ノートパソコンを持ち運びバック一式、廃棄して欲しいと言われて置いていかれました。

 

 Xpパソコンでも使いみちは有るので事務所で使うことで譲ってっいただきました。ノートパソコンを点検したら2年前に自分がメンテナンスしたパソコンでCPUはCore i7 3770 3.40GHz メモリ4G HDD500G OSはWindows10 Homeでした。早速メモリを6GにしてWindows7ProfessionalからWindows10へ無料アップグレードのテスト中です。

 

  

 


閲覧数33 カテゴリPC修理-OS・データ復元 投稿日時2019/09/18 20:51
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
家族の招待です。家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み