1,293万kW/1,798万kW (11/17 23:05)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=302888
2019年10月01日(火) 
端末メーカーや販売店での作為じゃないかと疑わしい原因で高くついたこともあった。

例えばauのガラケイ、放置していても勝手にネットに繋がり何か月かバカ高い請求を受けた。無作為にキイがおされても必ずネットに繋がってゆくのだ。

最近乗り換え変えた楽天のスマホを何気なく覗いたらデータ使用量が一日目で260MBというべらぼうな値になっていて直ちにアプリをアンインストールしたり停止し問題なく使えている。店頭サポート一切なしでテストモードにしたままだったようだ。

ソフトバンクモバイルのスマホを使っていたころ、仕事上大事な相手からのメールが一時的に届かないという不具合が発生し、相手に出会って照合して納得してもらったが危うく機会損失を招くところだった。

ソフトバンクエアーも最近しょっちゅう切断されイライラしている。開通まで厄介だが光に乗り換えようと思う。ガラケイはもう売っていない。NHK地上波を含め通信エリアも品質も向上しているとは思えないのに、通信コストは上昇する一方だ。

カブキは基本的に国産品愛好だが、トランプが嫌っているという理由でフアーウェイのスマホを買ったらとても使いやすくて、ガラケイに固執してきた日本メーカーは遅れをとっているんじゃないかと思った。

閲覧数23 カテゴリ日の丸産業よ頑張れ コメント0 投稿日時2019/10/01 19:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
タンゴカブキ(Tango Kabuki)さん
[一言]
タンゴを原詩(ブエノスアイレス語)で歌う方は是非連絡ください 「た…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み