1,103万kW/1,578万kW (04/20 01:35)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=302932
2019年10月03日(木) 

スーパーへ買い物に行ったら、入り口でオバチャン連中が赤い羽根の募金活動をしていました。顔を見ると、わが自治会の役をしている人たちです。

顔見知りなので知らん顔をするわけにいかず、《あとで》と言って店の中に入りました。

買い物を済ませて店を出たら、まだ彼女らがいたので小銭を募金箱に入れました。

赤い羽根を受け取って歩きかけ、ふと羽根を見たら針が付いていません。《不良品やな》と思いながら裏返してみると、粘着テープが取り付けてありました。

  

 

恥ずかしながら、もう何年も赤い羽根の募金に協力してないので、いつからこんな形になっているのか分かりませんが、赤い羽根も進化しているんですね。 (^_^)

 


閲覧数174 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/10/03 20:43
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み