1,174万kW/1,712万kW (05/30 23:25)
68%
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=302966
2019年10月05日(土) 

今日のお問い合わせ。壊れたHDD・BD録画機からのデータ取り出し。

 

 

 電話でのお問い合わせでした。壊れたHDD・BD録画機からのデータ取り出しが可能か???。

 

 ハードディスクさえ外せればデータの救出は可能ですが意味が有りません。HDD・BD録画機が動作していれば、データの復元が出来るなら可能性は有りますが本体の電源が入らない状態で有れば録画した番組の再生は出来ません。

 

 最近のテレビに多い外付けUSBハードディスクもテレビ本体に紐付けされているのでテレビ、外付けUSBハードディスクどちらが壊れても録画したデータは見ることは出来なくなります。外付けUSBハードディスクは別のテレビに接続して初期化すれば外付けUSBハードディスクとしては使えます。

 

 録画した放送番組は必要ならHDD・BD録画機ではハードディスクに録画したものはDVDかブルーレイにダビングしてファイナライズを実行して保存する必要が有ります。

 

  

 

 

 


閲覧数39 カテゴリテレビとDVD 投稿日時2019/10/05 14:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み