1,727万kW/2,024万kW (10/17 14:55)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303042
2019年10月08日(火) 
結成65周年記念公演ということで行ってきました。
ロス・インディオスは友情出演でしたが、これも結成57年ですつて。
半世紀も前、よく流れていた音楽ばかり。
中野サンプラザだから相当の観客数でしたが、若い人は皆無。

休憩時間にぞろぞろ出てくる人は爺婆ばかり。
こんな音楽で青春時代を過ごしてきた人ばかり。

ビギン.ザ、ビギン、エル.マン
ボ、ラ.マラゲーニャ、コモエスタ赤坂、石原裕次郎メドレー、

中でもバナナボートは懐かしく
一緒に歌ってしまいました。

これを歌ったハリー.ベラフォンテは92才で今も元気に暮らしているそうです。

昔は音楽番組が沢山あったのに、今は少ないですね。
大勢で躍りながら歌うチームの
歌は若者向けで、リズムチックな歌が多いように思います。

シニアにも味わえる歌番組をもっと増やしてほしいな~。
シャンソン歌手なんかちっともテレビで
お目にかかりません。

閲覧数36 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/10/08 22:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/09 11:48
    ベッガさん
    ちょっとご無沙汰しました。自宅にいますが、庭仕事をしてくれる人が雨で仕事がずれ込んでいるとかで着手できず、草ぼうぼうで、みっともない。

    ノーチェクバーナとかロスインデイオスとか、懐かしいですね、私も紛れもない婆ですから。

    実は先月末にドイツでYoutubeでしばらくハリーベラフォンテを聞いたことがありました。「さらばジャマイカ」が大好きなので。
    次項有
  • 2019/10/09 22:01
    > ベッガさん
    ベッガさんが日本に向かわれた明くる日、確か高知で大雨のためかなり町が浸水した様子がTVに写ってましたが、大丈夫でしたか?
    昔よく聞いた曲や歌は懐かしくていいものですね。
    子供の頃、家のお手伝いをしながら「バナナボート」をよく聞いていました。「デーオ!イデデーオ!コンミスタタリマンタリミバナーナ!テライコンマンミワンゴーホー!」と聞こえた通り大きな声でうたったものです。
    あの鼻にかかったような声が良かったです。
    次項有
  • 2019/10/09 15:25
    zosanさん
    べラフォンテは好きな歌手でした。
    レコードも持っていたのですが、まだあるかなぁ。。。

    この頃音楽をほとんど聞くことがないのですが、探して聞いてみようかな・・・、
    ・・・
    なんて思ったのですがレコードプレーヤーが有りませんでした。
    残念。。。
    次項有
  • 2019/10/09 22:06
    > zosanさん
    ハリーベラフォンテ、良いですよね、昔の歌も、映画もどこか風情があっていいな~と思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み