1,326万kW/2,039万kW (03/29 23:05)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303113
2019年10月12日(土) 

「大型で非常に強い」台風19号が近づいていて、中心から300km以上離れているわが家の辺りでも朝から本降りになっていますが、風はまだ強くないのでスーパーへ買い物に行きました。今日はキャベツとほうれん草が安いからです。

僕が持っている最大の傘(75cm)を差して出かけましたが、550mほど離れたスーパーの前まで来たときには、ズボンの裾は完全に濡れていました。

店内に入ると、売り出し日の土曜日の朝というのに閑散としています。それはそうやろね、こんな日に買い物に行くはよっぽどの物好きです。(笑)

お陰で、目指すキャベツとほうれん草は撰り放題で、気に入ったものを買うことができました。 

買ったキャベツは直径21cmで重さが1.4kg、見るからに新鮮そうなもので、1玉108円という安さでした。

1把158円のほうれん草も、涼しくなったので傷んだものがなく、軸も太くてしっかりとしたものでした。

雨の中を買いに行った甲斐があって、いい買物ができました。

 

決まりました。今夜はこのキャベツでお好み焼きです。 (^_^)


閲覧数249 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2019/10/12 12:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み