1,296万kW/1,951万kW (11/13 23:55)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303172
2019年10月14日(月) 

この頃何故か根気が続かなくなってきました。

パソコンに向かって何かしていてもすぐに他のことが気にかかります。

 

あれを早くしなくちゃ、これに手を付けなくては・・・、

など、やっていること以外の何かに早く手を付けなければ、と気になりだしました。

 

気になるだけならいいのですが、している作業の手が止まり、結局仕事が遅くなってしまいます。

 

そしていろいろなことに手を付けて、どれもこれもやりかけで放ったらかし、パソコンのハードディスクにはやりかけの仕事がたまる一方です。

 

これ、歳のせいでしょうか。

歳のせいにしたくありません。

 

自分の性格の本当の姿が頭をもたげてきたのか・・・こんな浮気性ではなかったつもりです。

自分の性格のせいにするのは怖いです。

 

そのうちに自分をコントロールできなくなってしまうのではないかと心配です。

もっと落ち着いて物事を片付けていきたいです。

 


閲覧数50 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/10/14 18:35
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/14 19:15
    ベッガさん
    根気なんて70の声を聞く頃にはすっかり衰えてしまって、読書もちょっとむずかしいものは長続きしません。

    私も、頭が悪い分を粘りで補うコツコツ型だと思っていたので、これじゃもう、取りえがないなあ、とがっくりです。80代なら飽きっぽくなっても、中途半端でも、ノープロブレムですよ。
    次項有
  • 2019/10/14 20:39
    鉛筆zosanさん
    > ベッガさん
    ありがとうございます。

    終活と言う意味でやっているわけではないのですが、これまでに私がやってきたことのごく一部でも何らかの形で後世に残したい、知らない人々にも私がやってきたことを見てもらいたいという欲が有ります。ひょこむだけでは知ってくださる方が少なすぎます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み