1,449万kW/1,881万kW (04/16 20:30)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303176
2019年10月14日(月) 
昨日会った友達は、川の近くに家があるため、娘さんと漫画喫茶に避難したそうです。

2畳くらいの個室に、毛布や枕が置いてありテレビもあるし、映画も見れるし、飲み物も飲み放題で、「合計3000円くらいで一晩楽しく過ごせたわ」と言ってました。

避難所の小学校に行っても、水が来たら同じだし、プライバシーは保てないしね、そこは4階と5階に30個からい個室があるし、安くて一晩泊まれるからよかったといってました。
体育館の床では固くて寝られないしと。。

私もこの前、木の伐採をやったとき家出を覚悟して、安い宿を
探したりしてたので、これからそんなときに利用しようかなと思いました。

別の友達も同じ思いだったらしく、思わず顔見合わせたりして。。

閲覧数347 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/10/14 20:47
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/14 21:10
    zosanさん
    なるほど、いい考えですね。
    多少のお金はかかるけどホテルに泊まるよりは安いし一晩二晩ならいい避難所ですね。
    次項有
  • 2019/10/15 08:51
    > zosanさん
    本当によい情報を聞きました。
    漫画喫茶なんて若者が行く所だと思ってたので、こんな活用法もあるのだと思いました。
    次項有
  • 2019/10/14 21:28
    ベッガさん
    ドイツにもそういうのがあったらいいなあ。何から避難するのかって?誰かさんからですよ。
    次項有
  • 2019/10/15 08:58
    > ベッガさん
    まあ、ベッガさんでもそんなこと考える時があるんですね、もう一人の人も、旦那さんが倒れたあと、いつも外出の時は御主人の腕を支えながら歩いて、仲が良さそうに見えたけど、たまには頭に来てプチ家出もよぎる
    日もあるんでしょうね。
    何十年も連れ添ってると、我が儘もでてきます。
    次項有
  • 2019/10/14 21:58
    ナイスですね!

    個室のビデオ屋さんがあるのだけどウチより低いんだわ。
    24時間営業のスーパーは台風の時は早々と閉まっちゃった(笑)
    次項有
  • 2019/10/15 09:00
    > くちべにがいさん
    あ~、立地が悪いところにあれば仕方ないですよね。
    ビルの4階以上なら一応安心ですが。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み