1,664万kW/1,985万kW (11/12 15:15)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303284
2019年10月21日(月) 

「熊の出没情報について(10月21日・豊岡南警察署)」

10月21日(月)午前3時00分頃、豊岡市日高町中320番付近において、熊1頭が目撃されました。
以下の点に十分にご注意いただき、人里で熊を見かけた際には、すぐに110番してください。

【被害防止のポイント】
●山道や農道等を通行する際は、ラジオや鈴など音の出る物を携帯し、活用しましょう。
●夕方から早朝までの間は、人里に出没する可能性が高くなるので、特に注意しましょう。
●熊の餌となるような、生ゴミなどを屋外に放置しないようにしましょう。

【有害鳥獣に関する各自治体の窓口についてはこちら】
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/sodan/sodanlist/…oguchi.pdf

※犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm

テレビ、ラジオ、HP、SNS等、兵庫県警察からのお知らせはこちら!
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/media/media/index.htm

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/bounet/index.htm

閲覧数41 カテゴリいきもの コメント2 投稿日時2019/10/21 08:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/21 15:59
    熊に襲われて重傷というニュースをよく聞きますが、怖かったでしょうね。
    でも、熊は口が大きくないし、手の爪でけがをさせるのでしょうか。
    次項有
  • 2019/10/21 18:28
    > ろれちゃん

    昔、私の母が我が家のネコにひっかかれて大変な傷になったことがありますが、熊だと骨までとどくでしょうね。ここ養父市よりもっと北西の美方郡では、道を歩いていたら後からトントンと肩をたたかれて振り向くと熊だったとか、留守にしていた家人が家に帰ると、冷蔵庫を開けてムシャムシャ何か食べている熊がいたとか、冷蔵庫を開けて涼んでいる熊がいたとかいう話を聞きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み