1,453万kW/1,800万kW (04/19 12:35)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303459
2019年10月30日(水) 
27日は、横浜国際プールにてダンスの全日本選手権があり、私の習ってる先生の最後の一人が
この日をもって現役選手引退を発表しました。

習ってる3人のうち一人は私の定年と同時期に引退され、ラテンの先生も今年の6月に、そして
もう一人の先生もとうとう引退となり、時の流れを感じました。

みんなA級選手でした。
私が習い始めた時はC級やB級で、A級を勝ち取るまでの苦労を見てきたし、またそこからがチャンピオン目指してのスタートになり、新たな戦いの連続でした。
英国へ年に2~3度留学して力をつけながら、勝つための必死の努力を見てると、趣味でやってる方がいいな~といつも思ってました。

チャンピオンまではいきませんでしたが、セミファイナル入りまではみな果たして、ダンスファンなら名前は知られています。

それにしても、横浜国際プールはとんでもなく辺鄙なところにあり、何度も乗り換えして10分ほど歩き、目の前に100段くらいの階段を登り、登りきってもまた10段、また10段と続きやっとたどり着きました。

そのせいか、会場は全日本だというのにガラガラでした。

そのはずです、シニアの生徒ばかりなのでこんなところまでは
行けません。

ダンス界はだんだん斜陽になって、先が思いやられます。

写真は、引退発表の後みんなに胴上げされてる先生と、最後の
コンペで踊る先生。174番です。

閲覧数376 カテゴリダンス コメント2 投稿日時2019/10/30 10:18
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/30 10:46
    zosanさん
    年とともに人は老い、組織も加齢します、寂しいけれど仕方ないことですね。
    次項有
  • 2019/10/30 23:37
    > zosanさん
    新しい人が入ってこないので、昔からの生徒だけで回してるから、限界が来てしまうのですね、なにか対策考えてるのでしようか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み