2,008万kW/2,374万kW (12/09 17:25)
84%
2019年11月05日(火) 

フリーソフトの危険はソフト本体よりもダウンロード環境です。

 

 

 フリーソフトは無料で機能も絞られているので便利で手軽に使えますが一般的にはリスクが有り、危険だと思われ”君子でなくても危うきに近寄らず。”を決め込んでおられる方も多いようですが一方、”虎穴に入らずんば虎子を得ず”とも言います。

 

 結論を先に書けば『フリーソフトの危険はソフト本体よりもダウンロード環境です。』

 

 フリーソフトをダウンロードするにはソフト名or求める機能+無料で検索するのが普通ですが現在に検索の表示は有料広告が上位に並びそのサイトのバナー広告には危険がいっぱいです。

 

・Windowsのエラーを修復します。

・最新のドライバーをインストールします。

・ダウンロード前にセキュリティチェック・・・

 

・目的外のサイトへの誘導や正規のダウンロードURLにたどり着けない、それにループになっているバナー広告も多いようです。

 

・一般的に安全だとされていた”窓の杜やVector”も安全では有りません。

・ダウンロードURLが日本語以外ではGoogle 翻訳などを利用して下さい。

 

  


閲覧数39 カテゴリフリーソフト コメント2 投稿日時2019/11/05 17:22
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み