1,793万kW/2,182万kW (12/07 19:45)
82%
2019年11月09日(土) 

CADとは?? フリーソフト 「JW_CAD」のWindows版。-1

 

 

 この日記を書く時カテゴリーで迷いました。フリーソフト 、Windows & PC、PC修理-OS・データ復元、インターネットとメール・・・。どれにも関係があるので選べず”日記”にしました。

 

 まず、CADとは?? 

・CAD - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/CAD

”CAD(キャド、英: computer-aided design)は、コンピュータ支援設計とも訳され、コンピュータを用いて設計をすること、あるいはコンピュータによる設計支援ツールのこと(CADシステム)。人の手によって行われていた設計作業をコンピュータによって支援し、効率を高めるという目的からきた言葉である。

 

 CADを「コンピュータを用いた製図(システム)」と解する場合は「英: computer-assisted drafting」、「英: computer-assisted drawing」を指し、同義として扱われることもある。

 

 個人的にはドラフター(製図専用?の机)の手書きを経験しているのでそれとの比較になります。

 

  

 

 ドラフターとは傾斜、照明、垂直・水平のT定規を組み合わせたものです。これを使うには最低でも1畳の広さが必要で我が家では普段使っていない8畳和室に2代とパソコン、ワープロ、プリンターを置いていました。

 

 


閲覧数33 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/11/09 12:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み