1,621万kW/2,314万kW (01/29 23:15)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303769
2019年11月14日(木) 

ひょこむはこのところ実働人数がごくわずかになってしまいました。

このレベルだととうに壊滅してしまっておかしくない状況だと思います。

 

何とか壊滅しないようにと思い毎日ブログを書き、なるべく多くの方のブログを拝読し、

出来るだけコメントも入れるように頑張ってきました。

 

実働メンバーがどんどん減少しブログを読んでくださる方、コメントを入れてくださる方は以前に比べると極端に減少しています。激減です。

 

毎日のように、あるいは頻繁にブログをお書きになる方がいらっしゃるのは大変心強いのですが、傾向としてはこういう方も少なくなってきているし、コメントを入れたりそれにレスポンスしたりと言うやり取りをしておられる方はもっと少なくなってしまいました。

 

ひょこむはフェイスブックやツイッターその他のサイトに比べ広告も無ければフェイクニュースもなく、また、メンバー同士の間も和やかでなかなか良いSNSだと思っています。余所行きの姿でなく普段着のまま気兼ねなくお付き合いができるとても良いグループだと私は思っています。

無くなってほしくないSNSです。

 

メンバー一人一人ができるだけ多くの人のブログを読みコメントを入れコメントをもらったらそれに一言書き添える。こんな所から始めませんか。

 

少しでも活気をと思い、できるだけ多くの方のブログにコメントさせていただき、コメントをいただくと(たまに抜けてしまうことも有りますが)それにレスポンスするように心がけて頑張ってきました。

しかし、ブログを読んでくださる方が少なくなり、コメントを入れても何の反応もない・・・、

もうくたびれました。

 

現在活動しておられる皆さんがもっともっと頑張っていただかないと、そしてひょこむから去って行った方が一人でも戻ってきていただき、さらに新しいメンバーが増えないと、このままではどうにもなりません。

 

皆で頑張りましょう。

 

 

 

 

 


閲覧数132 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2019/11/14 16:06
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/11/14 17:36
    鉛筆zosanさん
    > 本荘ケイさん
    頑張りましょう、
    でも、これを読んでくださる方が何人おられるか、読んでくださった方がどれだけ頑張ってくださるか・・・、問題は大きいです。
    次項有
  • 2019/11/14 20:58
    本当にそうですね! 

    なぜヒョコムからみんないなくなったのでしょうか

    私にはわかりませんが、昔のように多くの方の

    ブログを読みたいですね

    私もひょこむに来る回数も減ってしまいました
    次項有
  • 2019/11/15 10:37
    鉛筆zosanさん
    > いぐたんさん
    いぐたんさんは、比較的よくひょこむに登場される貴重なメンバーだと思っています。
    ご自分のブログネタは無くても、メンバーのブログを見るだけでも今は貴重です。
    ひょこむを開いた時にはほかの人のブログを読み、出来ればコメントを入れましょう。
    次項有
  • 2019/11/15 11:45
    ひょこむ、クリックすることを楽しみにしております。
    次項有
  • 2019/11/16 14:52
    鉛筆zosanさん
    > ジーメンさん
    返事が遅くなって申し訳ございません。
    文章がちょっと長くなるので別途ブログとしてレスポンスさせていただきました。
    https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303810
    次項有
  • 2019/11/16 23:38
    何やら、今週チビからもらった謎の病原菌!?で体調不良で閲覧出来ない間に騒々しくなってますね。
    個人のブログなので、各個人の考えをはじめ知ることが出来る場だと感じています。
    なので、なにも掲載者の機嫌を損ねるような書き込みしなくとも、反論しなくとも良いのかなぁとおもいます。
    私はいつもzosanの投稿楽しみにしております。
    いろんなことされてて、うらやましいなぁと。
    これからも掲載頂くこと楽しみにお待ちしております。
    次項有
  • 2019/11/17 10:53
    鉛筆zosanさん
    > マンジロウさん
    ありがとうございます。
    お騒がせして申し訳ございませんでした。

    ブログを気分良く読んでいただけるよう細心の注意を払って作文し、ひょこむを明るく楽しい場にするべく頑張って行きたいと思っております。
    これからもよろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2019/11/20 10:55
    私も長年「ひょこむ」をお休みし、戻ってきたら 寂しく感じました。
    1か月ほど お休み状態でしたが、ぼつぼつと 頑張って更新します。
    次項有
  • 2019/11/20 11:35
    鉛筆zosanさん
    > よし@兵庫さん
    仰る通りとても寂しくなってきました。以前は常時登場する人が何十人も有りにぎわっていたのですが多くの人がフェイスブックやツイッターなどに流出して寂しくなってしまいました。私はフェイスブックもツイッターも肌が合わず、ひょこむにしがみついています。
    少しずつでも勢いが取り戻せればと頑張っている所です。是非よろしくお願いいたします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
84歳になりました。海外の美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好き…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み