1,479万kW/1,800万kW (04/19 18:25)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=303883
2019年11月19日(火) 
2019年度の手しぼりポン酢ができました。
1、ゆずポン酢
2、すだちポン酢
3、カボスポン酢
4、ブレンドポン酢
昨年度は果実があまり取れなくて、1品種だけにしていました。
何も化学調味料は入れていません。
非常に好評で、今年の収穫を待ちわびていましたがようやくできてきました。
果樹園では、柑橘類をたくさん植えていますので、
収穫ができるのを楽しみにしています。
レモンポン酢とか...

若者たちと、大変楽しみにしています。
今はいちじく茶サブれと、菊芋黒豆サブレトを新製品に作りました。
注文がたくさん来て追われています。たいへん嬉しい悲鳴です。
若者たちと共有できる夢を持って、自分の歳も忘れています。

2、ジャム
  人参ジャム・玉ねぎジャム・いちじくジャム・イチゴジャム・ブルーベリジャム
3、野菜サブレ
  人参サブれ・ポテトサブれ・菊芋黒豆サブれ・ビーツサブれ・
  いちじく茶サブれ・さつまいもサブれ・かぼちゃサブれ
 
 いまカタログを考えています、
贈答用にと思いパッケージも考えていますがまだプロにお願いする費用が.....

閲覧数731 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2019/11/19 08:04
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/11/19 11:16
    zosanさん
    我が家ではゆずポン酢をよく使っています。
    スダチやカボスなどは使ったことが有りませんが、それぞれ微妙な違いが有って良さそうだなと思いました。
    次項有
  • 2019/11/20 07:59
    > zosanさん
    少しづつですが味が違います
    ドレシングにつかっていただいています
    次項有
  • 2019/11/19 13:45
    ベッガさん
    私の郷里も今柚子のシーズン。柚子ジャムを買ったら味がイマイチので、木になっていた柚子を絞って入れ、ほんの少し塩を加えると、しっかりした味になりました。
    次項有
  • 2019/11/20 08:01
    > ベッガさん
    お店によって色々なものを混ぜるので味が違います。
    次項有
  • 2021/01/11 17:06
    菊芋黒豆サブレトを新製品に作りました。菊芋黒豆サブレトを新製品に作りました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つりきちさん
[一言]
 みんなで考えよう
■この日はどんな日
ほかの[ 11月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み