1,436万kW/2,327万kW (12/11 01:05)
61%
2019年12月01日(日) 

ゲーム用パソコンを使っているのがゲーマーとは限らない。

 

 

 持ち込み修理中だったゲーム用パソコンを引き取りに来れました。応急的な解決策として、吸気ファンとハードディスクファンを停止したこととその状態での2時間連続運転の温度上昇グラフを提示して夏季の温度上昇対策を説明していたら・・・・

 

 ゲームはしないしインターネット閲覧とOfficeで書類作成くらい・・・。購入動機はゲームでメモリ倍増無料キャンペーンに乗って購入したけどゲームにははまらず今では興味もないということでした。SSD-512G、HDD-2T、メモリ32Gは普通に使うにはもったいないくらいのスペックです。

 

 年齢と住所から導入に関わった中学校のパソコン教室の利用者と推測してお話したらドンピシャで話がはずみました。

 

 お帰りになったあとでの夫婦の会話も・・・・ その中学校のパソコン教室の完成検査で一騒動有りました。作業は自分たち夫婦と日本電気の社員2人、それに福岡からインストラクターの若い女性4人でした。

 

 配線作業は自分たち夫婦の作業で搬入とセットアップ、機器の接続は日本電気の社員2人、それに福岡からインストラクターの若い女性4人の担当です。

 

 特にパソコン同士の接続はゼミケーブルという日本電気特有のケーブルで資格者??だけが触れるという規則で当時は私達は作業禁止でした。

 

 検査は15時からで作業はゼミケーブルの接続と動作テストだけを残し早めの昼食で自分たち夫婦は車で弁当を他の6人は外出していました。

 

 パソコン教室に戻ると担当の先生から”検査が15時から13時15分に変更になったと”告げられました。自分の独断で夫婦でゼミケーブルの接続と動作テストまで終えたところで外食にでかけた6人が戻ってきて大慌てです。

 

 日本電気側からは咎められましたが検査を受けることを最優先にして結果は問題無しで合格しました。福岡のインストラクターさんの作業は完璧でしたという助言も有りその後のパソコン教室の作業内容にはゼミケーブルの接続と動作テストも含まれるようになりました。

 

  


閲覧数38 カテゴリPC修理-OS・データ復元 コメント6 投稿日時2019/12/01 17:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み