1,521万kW/2,206万kW (01/26 23:05)
68%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=304187
2019年12月01日(日) 

読売新聞

昭和46年(1971年)4月23日

 

常磐線の迷惑乗り入れ
沿線パワー爆発

 

”スピードアップまるで詐欺”

葛飾区、国鉄と対決へ

運賃正せ、ダイヤを戻せ
団地族先頭に

 

国鉄、大きい誤算

 

当時の小川孝之助区長が先頭に立った

Facebook

 


 

「通勤地獄」「酷電」解消のための

通勤五方面作戦 > 常磐線 - Wikipedia

詳細は「常磐緩行線#複々線化の沿革と問題」を参照

 

常磐線以外の4方面は国鉄による複々線化だったけれど
常磐線は営団地下鉄千代田線を利用しての複々線化だったため、
差別的な高額運賃を押し付けられた

利便性が損なわれた。


閲覧数280 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の差別的高額運賃をただす コメント3 投稿日時2019/12/01 20:03
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/01 20:20
    zosanさん
    そうそう結構な騒ぎになっていましたね。その後何か改善されたのでしょうか。。。
    次項有
  • 2019/12/01 22:05
    > zosanさん

    全然です。
    諦めさせられてます。
    でも改善策が出来たのです。
    これから順を追ってご説明します。
    次項有
  • 2019/12/02 10:59
    zosanさん
    > Double Eagle @kachinetさん
    楽しみに待っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み