1,439万kW/2,327万kW (12/11 01:35)
61%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=304234
2019年12月02日(月) 
先月末からはじまったダンスのバーテイのオンパレード。

今は同じ人が1回のパーティで3回も4回も出ることに驚くだけでなく、80代の高齢なのに筋肉もしっかりついて背筋もしっかり伸びてるし、あの人なかなか上手いわと思ってると、躍り終わって下がるとき、司会者が「○○さんは昨日で90歳のお誕生日を迎えられました」というので、2度びっくりでした。
年を聞かなかったら、普通に上手いのです。

やわらかいムーブメントで、美しく踊っていました。

これからは個人差もどんどん際立ってきますね。

昨日会った同い年の友達も、外人の男性から熱心にデート誘われてるというし、女性は特に

いろんな事に挑戦している人が多いから見た目も若い人が増えているように思います。

ダンス界では、60代は若者です。ダンス始めた頃は、60才になったらみっともないから止めようと思っていたのに10年以上
オーバーしてるのだから驚きです。
私が子供の頃、半世紀以上も前なら70代の人は誰がみてもお婆さんのオーラが出てましたから、今は人生100才時代と言われるのも納得します。
実年齢の7掛けの時代ですね。

写真は浅草仲見世通りで見つけた小さな半鐘?
昨日友達から頂いた素晴らしい書と、パーティでもらつて来た飾り花

閲覧数29 カテゴリダンス コメント2 投稿日時2019/12/02 22:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/12/03 12:52
    zosanさん
    そう、高齢化はいたるところでどんどん進んでいます。

    ダンス界だけではありませんよ。

    若者はみな詳しいだろうと思っていたパソコン使用者でも高齢化が進んでいます、若者はパソコンから離れてスマホにどんどん移行しています。企業でもキーボードを打てない新入社員が増えているそうです。

    オート-バイが若者の乗り物ではなくなり高齢者の乗り物になってしまいました。

    ある登山趣味の方が言っていました、ザイルを使って岩登りをする本格的な登山をする人です。「{新聞やテレビなどで山で遭難する高齢者が増えた}と報道されていたが、若い人はこんな危険な山登りはしなくなった。登っているのは高齢者だけだから遭難するのも高齢者しかいない」と。

    趣味の世界でも高齢化は驚くほど大変な状況です。
    次項有
  • 2019/12/03 20:54
    > zosanさん
    そうなんですね~。時代と共に
    趣味の世界も変わっていくのですね?
    何だか淋しいな~。
    若い人たち、今は壁よじ登りみたいな(あれなんていうのかな?)スポーツも今はやってますね。
    まあ、スポーツは何でも若い人もやってるけど、文化的な趣味は昔と今は変わってきてるかも?
    そういえば、山で遭難するのは
    50代、60代のひとが多いですね。若い人が登ら
    なくなったんだ。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み