1,481万kW/2,039万kW (03/29 17:30)
72%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=304295&com_mode=1
2019年12月05日(木) 

読売新聞 

昭和46年(1971年)4月28日

 

国鉄さん、ひどいじゃないか!!

 

この際聞いて不満の数々

 

本数少なく
運賃高く
乗り換え不便
快速通過
陸の孤島化

 

とりあえず快速を増発


迷惑乗り入れ 国鉄常磐線 地下鉄千代田線

 

近距離客(綾瀬、亀有、金町駅の利用者)を犠牲に
見通しが甘かった

 


 

記事の最後の方、赤線で囲った部分で

 

当時の国鉄の西谷・東京北管理局長が
色々問題があることを認めた上で

 

へんな言い方だが、西日暮里まで国鉄の駅なら問題は無い・・・。
だが、実情はいろんな調整があって難しい。

 

この言葉、覚えておいてください。

この後の投稿で、その後整った

「調整」の仕方を紹介します。D.E.

 

その後「調整」の仕方は整ったのですが、
寝た子は起こすな、波風立てるな、
で頬被りして、知らんぷりされてます。
役人の不作為です。D.E.


閲覧数1,546 カテゴリ常磐線各駅停車 綾瀬、亀有、金町駅の不当な差別的割高運賃をただす コメント1 投稿日時2019/12/05 17:48
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み