1,307万kW/1,691万kW (04/20 15:40)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=304568
2019年12月19日(木) 
 最初に。
一昨日、首都高湾岸線で複数の車の事故が。
横浜から木更津に向かうアクアラインの高速バスも巻き添えで、運転手の方がなくなりました。ほかバスの乗客はけがとのこと。
昨日は夕方、都内へ高速バスを使いましたが、平日の夕方の渋滞は運転手の神経を使います。

 来年3月14日のダイヤ改正は千葉に関しては極端な変更はなく、ワンマン運転は見送りです。
 袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログに私が登場しています。
 15と16日は地元の岩井駅の大規模ないたずら書き事件から19年。毎年続けています佐貫町から安房小湊までの深夜の自主見回りを。
 昨日は都内の四谷のセブンの本社と麹町駅の各直営店を視察。お客の立場で、客観的にみてきました。
そのあと、新宿駅南口での山本太郎さんの年内ラストの街頭記者会見に。
ざっと500人がきていました。
れいわの関係者で、職場の上司が存じている夏の選挙の候補者の一人に数分、面会をしてその場をあとに。

 24日は弟の外来受診、大みそかまでには母方の祖母の実家の墓参。今回は母の実家の墓参が台風被害で行くことができないため、被害がなかった祖母の実家の墓参を祖母の墓参も兼ねる意味で。

 昨日は大網白里市へ、市庁舎の移動円滑のためとして、少額としてふるさと納税で寄付を送りました。車いすの議員さん、現地の介助が必要な方のためです。返礼品は事態でその設備がかなったことが返礼品受け取りと同等と伝えました。
大網白里市議会は動画で本会議の模様がみられます。10日の30分の映像がその車いすの議員さんの初めての本会議質問になります。

 職場はいろいろごたごたしていますが、何もしなければ、森田知事と千葉県住宅課とあの鉄道会社と同じく、せめていきます。

閲覧数208 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/19 13:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み