1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=30477
2007年12月11日(火) 
2007/12/9

娘の期末試験が終わったので、

妻と三人で 日帰り旅行。

兵庫のはずれ 日生(ひなせ)に ドライブ。

   *    *   *

以前きたときはなかったのですが

漁協の経営する海の駅 しおじ「五味の市」で

市場で買った 食材を その場で 食べれるんです!

さっそく、とれたての牡蠣を 1000円分買い

BBQコーナに!(炭代が、別途600円でした)

牡蠣は 600円/kgで売っていてしたが

お店の方に おまけしていただいて 25個。

本当は ビール飲みたいところだけれど

自動車なので ぐっと 我慢!

貝がくちをあけるのを まって

さっそく パクリ! おいしい~!!!

結構 近所の方も

手ごろなお昼として 利用しているらしく

お昼ともなれば満員でした。

   *    *

ところで、「カキオコ」って知ってますか?

2年くらい前にブームになりました。

そう 牡蠣のお好み焼き のことです。

私が買ったのは、

道の駅の外で 屋台営業している

おじさんのお店。

1枚700円で、広島風のキャベツ満載の中に

惜しげもなく 牡蠣がたっぷり はいっていました。

お腹もいっぱいになって、

家族の笑顔にも 包まれて

幸せな 休日でした。

(このあと、いつものように 夜行バスで

 東京に 帰ることを 除けば・・・。

 ああ、単身赴任はうっとうしいな!)


閲覧数2,654 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2007/12/11 13:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/12/11 21:36
    とみさんさん
    カキオコは知りませんが、日生漁港の魚市場、活気があって楽しいでしょう。私も大好きです。
    もう少し先の食堂で、あなごの天ぷらやゆでたシャコを食べさせてくれるんですよ。
    ダイナミックで安いので日生へ行ったときは必ず寄ります。
    それにしても、良い夫、良い父ですね。
    頑張ってください。
    次項有
  • 2007/12/12 12:33
    鉛筆hiroさん
    ★とみさん さんへ。

    あなごの天ぷらや
    ゆでたシャコ
    おいしそうだなあ!

    今度行くとき ぜひ探していきます。
    また、お店 こっそり おしえてくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み