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2020年01月03日(金) 

©森利夫

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森利夫 - アニメ@wiki - アットウィキ

https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/10329.html

 

いつまで我慢するんですか?!

綾瀬、亀有、金町駅など

常磐線各駅停車の

不当な差別的割高運賃!

解決策はあります!


 
西日暮里・綾瀬間を
東京メトロと都営地下鉄が共同運行(特定運賃区間)している
地下鉄南北線白金高輪・目黒間のように

現在の北千住・綾瀬間のように
JRと東京地下鉄株式会社の共同運行とし
差別的で割高で不当な初乗り運賃の二重取りをやめさせましょう。

49年前(1971年)当時の国鉄管理局長もそう言っています。
 
国鉄の西谷・東京北管理局長
色々問題があることを認めた上で

「へんな言い方だが、西日暮里まで国鉄の駅なら問題は無い・・・。
だが、実情はいろんな調整があって難しい。」

 

国鉄さん、ひどいじゃないか!!参照

 

その後、1986年(昭和61年)、

鉄道事業法ができて様々な手法が導入され、

いろんな調整が出来るようになりました。


 
現在、北千住・綾瀬間が共同運行(特定運賃)区間ですが、
綾瀬、亀有、金町駅の差別的割高運賃を解消するには、
これを、西日暮里・綾瀬間まで拡げればいいだけの話です。

 

(本当は新御茶ノ水まで。

市ヶ谷に勤めていた時、

亀有から新御茶ノ水まで国鉄区間と地下鉄区間の定期券を買って、

別に御茶ノ水から市ヶ谷まで国鉄区間を買うより、

亀有から市ヶ谷まで

(実際には乗らない北千住から上野、秋葉原経由、御茶ノ水までの国鉄区間を含めて)一枚で買って、

別に、北千住から新御茶ノ水まで実際に乗る地下鉄区間を買った方が安かった。

矛盾してると思いません?

今は、どうなってるのかな?

 

更に欲を云えば明治神宮前まで拡げて欲しいけど、

そうすると千代田線が、ほとんどJR線になってしまう。

限りなくゾーン運賃制に近くなる。

D.E.)

 

鉄道事業法は差別的運賃を禁じています。

 


常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の差別的割高運賃をただすコミュニティ

 

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葛飾区民、足立区民を犠牲にしている常磐快速線

 

マップは西日暮里駅


閲覧数1,445 カテゴリ常磐線各駅停車 綾瀬、亀有、金町駅の不当な差別的割高運賃をただす コメント4 投稿日時2020/01/03 21:21
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/03 22:40
    zosanさん
    ややこしいですね。
    次項有
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