1,661万kW/2,125万kW (01/25 13:45)
78%
2020年01月08日(水) 

デジタル遺産 負の遺産になる場合が多い??。

 

 今日、午前中に電話がありました。”デジタル遺産”は不適当です。電話を頂いたのは70代後半の男性でこれまで数度サポートか修理で関わったそうですが記憶が有りません。

 

 電話の内容は5年前にインターネット関係をやめてパソコンは購入先の”アプライド久留米店”に持ち込んで同時にYAHOOのプレミアム会員登録の解約を依頼されたそうです。

 

 アプライド久留米店ではパソコンの処分は引き受けてもらえたそうですが、YAHOOのプレミアム会員登録の解約は相手にされなかったそうです。

 

 処分されたパソコンからなら簡単に解約ができたはずです。アプライド久留米店”の名が出て思い出しました。アプライド久留米店”で思い出しました。以前、アプライド久留米店”のサポート業務を請け負っていた事がありその時の佐賀県内のお客さんでした。

 

・「yahoo プレミアム 解約」の検索結果 - Yahoo!検索

https://bit.ly/35rI5Ik

 

 YAHOOのプレミアム会員登録はネット上で登録するので契約書類は存在しません。年に一度くらいは相談に行かれていたそうですが昨年Yモバイルのカタログを渡されたらい回しに有ったそうです。

 

 自力で銀行の振込先や電話番号まで突き止められたそうですがこちらからも相手にされず・・・・ サポート時に渡していたメモを頼りに電話されたそうです。

 

 とりあえず事務所に来たいと言われて来られましたがYahoo ID パスワード不明では解約はできません。

 

 電話で直接担当者と話すことが出来れば、解約できる自信は有ったのですがこれは契約者本人しかできません。それでもお客さん自身で説明できるとは思いません。

 

 NTTだったら契約回線しか使えませんが、ソフトバンクはその手の制約は緩いので契約者本人立ち会いの上で今日付の解約に成功しました。

 

・SoftBank BB 光「フレッツ」サポートセンターの電話番号0120-981-030

 音声ガイドが分かりにくいのが難点です。

 

  


閲覧数27 カテゴリインターネットとメール コメント2 投稿日時2020/01/08 17:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み