1,317万kW/1,881万kW (04/16 22:45)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305022&com_mode=1
2020年01月11日(土) 
「華流ドラマで覚えた ビシャとニャンニャン #三国志」

テレビ再放送番組ですが、韓流ドラマがとっても多い中で、BS12トゥエルビが放送している華流ドラマ「三国志 Secret of Three Kingdoms」にハマりました。毎回録画してシリーズの途中から観ているのですが、西暦196年に曹操が後漢最後の皇帝である献帝を許昌に移してから、220年に曹丕が後漢を滅ぼし魏を建国するまでのお話です。ストーリーは献帝と司馬懿仲達を中心に展開しますが、とにかく美男、美女が続々と登場するのが一番の見どころです。残念ながら、来週で全54話が終わってしまいます。
(T^T)

このドラマで、中国語を覚えました。
○ビシャ→陛下
○ニャンニャン→皇后
ついでに司馬懿はスーマーイ、仲達はチュタッ
私にはこう聴こえました。m(_ _)m

#三国志
#Secret of Three Kingdoms
#BS12トゥエルビ

【オフィシャル・ホームページ】
https://bd-dvd.sonypictures.jp/sangokushi/

閲覧数1,175 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2020/01/11 11:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/11 13:11
    zosanさん
    タイトルをみて、ねこの話かと思いました。
    だってニャンニャンと書いてある・・・。

    でもニャンは確かに「娘」でしたね。。。
    皇后は娘娘ってことかな?
    次項有
  • 2020/01/11 16:51
    > zosanさん

    ドラマのラストが近づいて、これまでの登場人物が次々と死んでいきます。献帝の皇后伏寿も死ぬことになりそうです。ドラマだからなんとか生き延びるかな???
    伏寿は、レジーナ・ワンという女優さんが演じています。美人です。写真は、本文のオフィシャル・ホームページにあります。
    次項有
  • 2020/01/11 20:28
    陛下がビシャはいいけど、皇后がニャンニャンというのは日本的に聞くと猫みたいで高貴な感じがしませんね(笑)
    次項有
  • 2020/01/12 00:17
    > ろれちゃん

    ニャンニャン、かわいい♪(^O^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み