1,846万kW/2,334万kW (03/19 16:00)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305058
2020年01月12日(日) 
渾身の誠意を込めて、手作りしていたビーフシチュー。
ついに食卓のテーブルにあがりました。

通常は8~9時間はかかる「ことこと煮込み」も、バーミキュラを使うと80分。
ルーになるタマネギやニンニク、ニンジン、セロリなどをみじん切りにして炒め、トマトを加えてお肉と一緒に煮込むだけで、水分たっぷりのブラウン色になります。

これに、煮汁で溶いたルーを加え、ジャガイモやニンジンを大きく切って、弱火で再び15分くらい煮込むと、ビーフシチューがほぼ完成します。

バーミキュラのお役目はここまでで、より大きな鍋にシチューを移して少し煮込んでから、半日寝かせました。

野菜だけでなく、お肉もスプーンで簡単に切れるくらいの柔らかさに仕上がっていました。
味も(食べたことないけど)東京の超高級ホテルの超有名レストランで提供されるくらいの出来映え。
また挑戦してみたいと思います♪

閲覧数343 カテゴリ日記 投稿日時2020/01/12 19:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み