1,458万kW/1,958万kW (05/28 19:55)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305091
2020年01月14日(火) 
神戸湊川神社東にある「海蓮丸神戸店」で、メイプルさんと結婚記念日ランチしてきました。
 
こちらのお店は、明石駅北側に本店があり、長く漁師だったご主人が魚の棚にあがる播磨灘の新鮮な魚を、最高の料理として提供するという志しで商いをしておられるところ。
 
明石市役所でシティプロモーションを担当する元電通の友人が「イチオシ」と紹介してくれた支店です。
板場はおひとりで仕事されていて、この日は40名近い団体さんで満席のところ(席はあっても料理が間に合わない)、交渉してやや早めの時間で予約することができました。
 
この日オーダーしたのは、「蓮ランチ(1,980円)」。
ランチで2千円って結構するじゃん、という印象を持たれるかも知れませんが、そのクオリティはこの日も価格を遙かに凌駕していました。
 
メニューの内容は、
・先付け
・小鉢
・旬の造り盛り 
・天ぷら盛り
・茶碗蒸し
・お寿司5カン
・赤だし
・デザート
このランチでは、「お造り盛り」と「てんぷら」は二択です。
 
すべて絶品でしたが、メイプルさんはとくに「蒸し穴子寿司」を食して言葉をなくしていました。
なにより喜んでもらえてよかった♪
またお邪魔することにします。

閲覧数151 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/01/14 06:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み