1,316万kW/1,798万kW (04/19 07:45)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305131
2020年01月16日(木) 

「人生初胃カメラ」

先月のはじめから、
胃が重苦しくて、
今月になってとうとう、
かかりつけ医に相談したところ、
「カメラのもう!」ということになって、
病院に予約を入れてもらいました。

昨日、
病院に行って来ました。
まずはいろいろと検査しました。
採血、検尿、腹部CT、腹部エコーが済んで、
次がいよいよ胃カメラです。
人生初めてなので、
緊張しました。
検査の時間は十数分だと思いますが、
とても苦しかったです。
これまでに経験したことのない、
苦しさでした。(>_<)

検査後すぐに、
検査してくれたドクターから、
画像を見ながら説明を受けましたが、
綺麗な胃だと誉められました。
異状はまったくありませんでした。

その後担当医に、
全体の検査結果の説明を受けましたが、
特に悪いところは見つかりませんとのこと。
でも胃は重苦しい。

次検査するなら、
大腸の検査だそうです。
それについては今月末に、
かかりつけ医と相談しますが、
それまでに具合良くならないかなぁ。

胃は大丈夫とのことなので、
夜はいつもどおり、
赤ワイン飲みましたよ♪(^O^)

閲覧数550 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/01/16 01:12
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/16 10:25
     昨年の11月に大腸内視鏡を行いました・・・検査の苦痛は胃内視鏡と同程度ですが、下剤を2リッター飲まされたのはゲンナリ(汗)
     一度、行っておけば不安も無くなると思います。
    次項有
  • 2020/01/16 14:52
    > EXCITINGのナベさん

    なるほど、同じくらいですか。
    今の気持ちは、大腸はやりたくないなあと思っています。(>_<)
    次項有
  • 2020/01/16 10:46
    zosanさん
    胃カメラ検査はしたことないのですが、そんなに苦しいですか、飲まないで済むことを願うのみです。

    でも、胃はきれいで大丈夫と言う結果は良かったですね。
    次項有
  • 2020/01/16 14:54
    > zosanさん

    バリウム飲む胃透視と、CT、エコーのセットで済むよう頑張ります。m(_ _)m
    次項有
  • 2020/01/16 10:47
    私も何年か前に胃カメラを飲んだ音がありますが、喉を通る時は辛いけど、あとは大丈夫でした。やはり胃の中は綺麗だと言われました。
    大腸の検査の方が角に当たって苦しそうですね。
    私も半年前は胃腸の調子が悪く、医者の薬を飲んでも治らず、どうしたものかと悩んでいましたが、発酵食品の会社の酒粕生姜粒の試供品
    を飲んだら、とてもいい感じで、それ以来夕食後に3粒づつ飲んでいますが、おなかの調子は治りました。
    次項有
  • 2020/01/16 14:59
    > ろれちゃん

    糖尿があるので、腸の動きが悪いようです。
    緩下剤のお世話になっております。(>_<)
    次項有
  • 2020/01/16 16:39
    私はまだ胃カメラの経験がありません
    昔はバリュームを飲んで透視でした あれも苦しかったです
    お大事にしてください!
    次項有
  • 2020/01/16 20:55
    > いぐたんさん

    バリウムの胃透視なら、
    得意です。(*´∀`)♪
    バリウム美味しい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み