1,170万kW/1,819万kW (09/21 07:15)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305278
2020年01月22日(水) 
2月下旬の連休を使って、石垣島までフルムーン旅行に行こうと計画しています。

以前は「神戸-石垣」でスカイマークが直行便を運行していたそうですが、いまでは関空しか飛んでいません。

八重山での時間をたっぷりととりたいので、早朝便で出て最終便で帰ることにすると、やっぱり姫路から関空は遠い!!

往路はいいけど復路の関空からのドライブもつらい。
そんなことをつぶやいていたら、複数の友人から「神戸空港からベイシャトルを使う」という方法を教えてもらいました。

時刻表を見ると、神戸空港・関空間はわずか30分。
朝2便目の6時半神戸空港発、帰りは24時半に戻ってくる便があります。
駐車場はなんと何泊でも無料で、往復料金はひとり三千円ちょっと。

関空までガソリン焚いて、高速代と高い駐車料金を払い、疲れた身体にむち打って長距離ドライブすることを考えると、飛行機だけじゃなく双胴高速艇に乗船できるというこの選択は、ベストちゃいます♪

神戸や伊丹があるので、関空を利用することはあまりないと思いますが、これから機会があればベイシャトルを使ってみたいと思います。

閲覧数80 カテゴリ日記 投稿日時2020/01/22 15:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み