1,369万kW/2,121万kW (03/28 23:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305589
2020年02月09日(日) 
今日は、昨月に引き続きカーフマンに参戦してきました。

朝7:35に家を出たら、35分で会場の東扇島東公園に到着。
受付を済ませ、8:40からバイクコースの試走。

気温は5度。日は出ていますが、北風が冷たいので、
ダウンを着たまま試走しました。

先日の北関東のバイクコースとは違い、南関東のコースは、
行ってUターンして戻るだけのシンプルなコースです。

私の出場する50歳代エイジは第2ウェーブのスタート。
試走を終えると1時間半以上時間があります。
寒いので、車の中で待機していました。
駐車場Aはスタート地点のすぐ近くなので便利です。

10:45に計測バンド配布。
10分ほどアップで軽く走って、11時にスタート。

ウェアリングは、上がブレスサーモのアンダーに、
アームウォーマーとバイクジャージ、
下がX-Bionicロングタイツにトライスーツ下、
耳が寒いので、バフのヘッドバンド、というスタイルです。

第1ランは東公園内の周回コース2周の5キロ。
体が温まるまでは無理をせず、青トラのOさんについていきます。
2周目でちょっとペースを上げ、22分弱でトランジションへ。

今回は、トランジションタイムの節約のため、
バイクシューズに履き替えず、ヘルメットだけかぶって、
ランシューのままバイクパートへ。

バイクは1周4.8キロのコースを6周。
風は北風5m。長い直線は横風になり、時々突風に煽られます。
ところどころ道路がうねっているところもあり、気を遣います。

8'34"(212.7w)、8'46"(199.2w)、8'36"(206.7w)、
8'37"(208.2w)、8'40"(202.4w)、8'46"(201.8w)
と最後まで割と安定したペースで走れました。
2周目も200W超えればもっと良かったんですが。

トランジションを経て第2ランへ。
慌てていたのか、ヘルメットをかぶったまま走り出しそうになりました。

第2ランは走り出しから脚が重いですが、我慢・我慢。
ナンバーカードを見て、同じエイジの選手には抜かれないよう、
意識して走りましたが、結局2人に抜かれ、1人抜いて、
1つ順位を落としてしまいました。

それでも、苦しい中で、しり上がりにペースを上げてゴール。
青トラのOさんのゴールを応援して、2人で参加賞のカレーヌードルを食べ、
13:15にバイクをピックアップ。
帰りも高速は順調で、14時過ぎには家に帰り着きました。

疲労が溜まっていた中では、それなりにいいレースができたと思います。


今回の結果は以下の通り。

第1ラン 21'58"(4'21"/Kペース) 187位
T1 1'01"
バイク 52'06"(33.0kph) 78位(T1,T2込み)
T2 0'57"
第2ラン 25'20"(4'29"/Kペース) 154位
合計 1:41'22"

総合 127位/完走316人中
男子 127位/281人中
エイジ(50歳代) 12位/65人中

【バイクパート】
GPS距離 28.4キロ 累積標高 16m
平均/最高パワー 208/481w(NP 203.5w)
平均/最高心拍 160/170bpm
平均/最高速度 33.0/43.5kph
平均/最高ケイデンス 96/117rpm


前回よりもNPが4W落ちています。
起伏の少ないコースですから仕方ないところですが、
もう少し頑張れたかもしれません。

今回は第2ランが第1ランからキロ8秒しか落ちていません。
前回の北関東では26秒落ちでしたから、
これは結構頑張ったのではないかと思います。
もしかすると、第1ランを安全に行き過ぎたのかもしれませんが。

順位も一応、なんとか上半分に入ることができました。
エイジでは12位(バイクパート10位)。
55-59歳区分だと6位。まだまだ速い人は多いです。

精進、精進ですね。

閲覧数171 カテゴリトライアスロン・デュアスロン(レース) コメント0 投稿日時2020/02/09 18:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み