1,902万kW/2,603万kW (02/19 15:05)
73%
2020年02月13日(木) 

夜になっての突然の訪問客。

 

 正確に言えばお客さんではなく次男一家でした。申し訳無そうに目も合わせません。子供連れでは行けない食事会に招待されたそうで孫(6)と飼い犬を預かってほしいということでした。

 

 仕事関係なら仕方有りませんが自分なら絶対に受けないご招待です。現場工事をやっていた頃、日本電気久留米支店の支店長、社員さん参加の別の一部上場企業とその子会社の久留米営業所と個人営業だった自分の忘年会も子供連れでした。

 

 別の一部上場企業とその子会社の久留米営業所の所長さんも子供連れの参加でした。建築関係の忘年会ではそうも行かないので裏技で・・・・

 

 酒もタバコも飲みませんが、車で行くことは当時でもタブーだったので連れ合いに送迎してもらいました。当然子どもたちも一緒です。

 

 ある年名案?を思いつきました。建築関係の忘年会と同じ会場に同じ時間に家族忘年会の予約を入れたのです。連れ合いは当然ですが子どもたちも仕事を手伝っていたので感謝の意味を込めた家族忘年会でした。

 

 これは自分が救われました。タバコの煙や盃のやり取り、余興の強要からの避難場所に最適でした。

 

  


閲覧数32 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/02/13 16:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み