1,521万kW/2,074万kW (02/23 23:55)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305675
2020年02月14日(金) 
最近、iPhoneのバッテリーの消耗が激しく、朝フル充電で持ち出したのに、夕方には数パーセントまで低下しています。
バックグランドで動いているアプリも、必要のないものを整理してもほとんど状況は変わらず。

ブログによると、2016年10月に「ギャラクシーS2」から「iPhone6s」に変えたらしく、まだ3年数ヶ月でバッテリー劣化とは、ちょっと早い。
おまけにバッテリーパックを入れ替えるのではなく、本体に内蔵されているので素人では太刀打ちできません..(><)

近くのドコモショップに相談に行くと、儲からないからかけんもほろろの対応で気を悪くして帰りました。
そこで利用したのが、「iPhoneケータイ保証サービス」。
サポートセンターに電話すると、丁寧な応対で交換の電話器を翌日着で送ってくれて、いま新旧iPhoneを2台並べて入れ替え中です。

ハイテクに弱いのでちゃんと出来るかとても心配していたのですが、同梱されている説明書がわかりやすく、また痒いところに手が届く内容で、なんとか順調に進められています。

OSのアップデートが完了したら、iTunesでバックアップしておいたデータを復元したら、元の状態に戻るはず。
これでまたしばらく、快適な環境で使用できます。
めでたしめでたし♪

閲覧数43 カテゴリ日記 投稿日時2020/02/14 15:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み