は2020/03/31で電力情報の提供を終了しております
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305792
2020年02月19日(水) 

Windows10x64ビット版で動作確認済み:イエスマイハウス2010

 

 先週、納品したノートパソコンでお客さんからの注文が一つ有りました。簡単に使えるCADソフトをインストールして欲しい・・・DOS版のJW-CADなら少し使えるから??

 

 これは、無理な注文です。納品したノートパソコンはWindows7x64ビット版も動作しない機種です。とりあえずJW-CADのWindows版をインストールして、10年前に使っていたイエスマイハウス2010(FreeVersion)を思い出しました。

 

  

 

 情報ではWindows7までの動作確認だったので自分でWindows10x64ビット版で動作確認しました。イエスマイハウス2010はWindows10x64ビット版でも動作します。

 

・イエスマイハウス2010(FreeVersion)

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se142269.html

”ソフト詳細説明
誰もが一度は夢見る憧れのマイホーム、新聞広告や住宅雑誌を見ながら、「ここにリビング、ここにキッチン・
・・」と自分の家に照らし合わせて間取りを考えた経験はありませんか?イエスマイハウス2010は、建築に詳しくない方でも簡単に間取りを作成することができるソフトです。部屋だけでなく、ドアや窓も入力できるので、新築の検討だけでなく、部屋の模様替えやリフォームの際にも役立ちます。自分で間取りを考えることで、設計図面を見た時の理解度も深まる上に、システムキッチンはここで冷蔵庫はここ、食器棚はここと具体的に構想を練ることができます。
これから家を建てる方も、将来家を建てたい方も、まずは、イエスマイハウスを利用して、家族の希望を盛り込んだ理想の家を、パソコン上で建ててみましょう。”

 

 納品時に簡単な説明をしたところよろこばれました。リフォームなどを考えられている方へおすすめのフリーソフトです。

 

  


閲覧数45 カテゴリWindows & PC 投稿日時2020/02/19 16:18
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
前の地域SNSでの家族グループを再現したいと思っています。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み