1,169万kW/1,613万kW (04/20 05:40)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=305794
2020年02月19日(水) 

14日に畑の耕運作業をしたことをブログで書きましtが

 

今日は暖かかったので残りの畑の谷アゲ作業をしました

 

畝ができましたので今月末にはジャガイモの植え付けをします

 

いまジャガイモの種芋を買ってきましたのを日光にあってて芽出しをしています。

 

そして植えた後黒マルチをします ほかの畝も黒マルチで被い夏野菜を植える準備をします

 

ジャガイモを植えれば4月末までお休みになります。

 

(菜花の横に見えているのは畑が広いので休耕している場所です)

 

綺麗になった我家の畑です!

 

 

おまけのがぞうは我家の近くの田んぼから見える

 

時々紹介している寝釈迦峰の遠謀です

 

天気が良くきれいに見えました。

 

 

 

ウオ^キングの途中で見かけた田んぼのあぜの

 

西洋タンポポです。

 

 


閲覧数367 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/02/19 17:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/02/19 18:05
    いいところですね~、畑も広いし、お家も広い。
    寝釈迦嶺は本当にお釈迦様が横たわっていらっしやるようです。
    ちかさんや、いぐたんさんのお宅の風景は昔懐かしい民話の世界のようで、癒されますね。
    遊びにいきたいくらい。
    次項有
  • 2020/02/19 18:20
    何もない田舎です 5年ほど先には小学校の児童の数が60人ほどに

    (60ねんほど前には500人もいた小学校なのです)

    なり閉校になるのかと思われる田舎なのです。

    今は若者の数も減り高齢者ばかりになり何年か先空き家が

    増えると危惧しています。
    次項有
  • 2020/02/19 22:22
    zosanさん
    畝がきれいにできましたね、すぐに植え込みが出来るのですか。
    次項有
  • 2020/02/20 06:56
    > zosanさん
    ジャガイモはすぐにでも植えられますがまだ寒いので

    月末に植える予定です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み